月別アーカイブ: 5月 2013

5月26日のホームルーム

参加者:久米くん、Nくん、なほちゃん、ほのかちゃん、百合ちゃん、益田さん 宿題「何故葉っぱは緑色なのですか」

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。

今日のホームルームは「丸」特集!?

5月12日(日)、5月最初の最初のホームルームを実施しました!

今回は久しぶりに、昨年エスビューローのスタッフとして活躍してくれ、現在は京都府内の高校に教員として勤務している中村心くんが参加してくれました。
赴任した当初は少し体調も崩してしまったそうですが、現在は体調も復活して、順調に社会の教員として授業をこなしているそうです。
それから、今回は大学生の益田さんという方が初めて参加してくれました。「エスビューローでボランティアをしたい!」と事務所にご連絡していただいたご縁で、ホームルームに入って実際の雰囲気を体験してもらうことになったのでした。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。