月別アーカイブ: 3月 2013

今年度最後のホームルーム!みんなの良いところはどこだ!?

エスビューロー・スタッフの石川くんによる、ホームルーム・レポートです!

◇ ◇ ◇

 3月17日、今年度最後のホームルームを行いました。僕たち病弱支援チューターは今年度で卒業してしまうため、正真正銘最後のホームルームになったわけです。こうしてホームルームレポートを書いていると、頭の中にレミオロメンの「3月9日」が流れてきます。瞳を~とじーれば~あなーたが~まぶたの~裏~に、いーるこーとで~♪どれほど強くなれたかわからない!仲間を思えばそんな気持ちになれるホームルームを1年続けてこれたかなあと不安に思います。僕は今もまぶたを閉じればホームルームに参加してくれたみんなの顔が思い浮かびます。今回のホームルームには久米くん、Nくん、竹田くん、ほの香ちゃん、奈穂ちゃんが入ってきてくれました。奈穂ちゃんは相変わらずの社長出勤でした(笑)。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。

新メンバーも登場!「僕の夢・私の夢」

エスビューロー・スタッフの松田さんによる、ホームルーム・レポートです!

◇ ◇ ◇

 3月3日ひな祭りの日、ホームルームが行われました!今回はNくん、久米くん、竹田くん、ほのかちゃんが参加してくれました。それから、最近井村さんと中村さんと“ネットでeクラス”での学習を始めたばかりのかんたくんが初めて参加してくれました。
かんたくんが入ってくるまで、いつものメンバーで近況報告を行いました。久米くんは最近「小児がん疾患啓発・啓発チャリティーライブ」に行ってきたそうです。ハードロックの曲に合わせて、きっとフィーバーしてきたんでしょうね。竹田くんはHAL大阪の見学に行ったときに、キマグレンのライブを見たことがあるそうです。エスビューローの第一回全国大会でも歌手の方をお呼びしてコンサートを開いたことがあり、ほのかちゃんはその時一緒に歌を歌ったそうです。やはり生の歌声には、普段CDで聞く歌とは違う迫力があり魅了されるものですね。
 ライブの話で盛り上がっているところに、かんたくん登場です!ニコニコ顔のかんたくんの顔を見るなり、みんなの顔も一気に笑顔になりました。かんたくんのお母さんにご挨拶をし、安道さんから順番に自己紹介をしていきました。そして最後はかんたくんです。かんたくんの趣味は、電車の写真を撮ったり実際に乗ったりすることと、ギターを弾くことだそうです。最近では新しい東北新幹線に乗ったことや、旅行で大阪に来た時には大阪~北海道をつなぐトワイライトエクスプレスを見たことを話してくれました。竹田くんからはサンダーバード、安道さんからは南海ラピートやドクターイエローの紹介がありました。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。