月別アーカイブ: 1月 2013

休みの日は何してる?みんなの趣味を教えて下さい!

エスビューロー・スタッフの中村さんによる、ホームルーム・レポートです!

◇ ◇ ◇

1月13日に2013年初めのホームルームが行われました。今回はスタッフの他に松井さん、Nくん、久米くん、竹田くんが参加してくれました。

 まずは近況報告として、年末年始の皆さんの様子を司会の井村さんが聞いていきました。久米くんは久しぶりの参加でしたが、今までは大学のボランティアサークルの役職についていて忙しかったそうです。「今年はいろいろなチャレンジをする1年にしたいです。」と今年の抱負を語ってくれました。Nくんは従兄弟と遊んだりして楽しい年末年始だったそうですが、弟が受験生で大変そうだったということでした。ぼくは受験直前はあまり勉強せず現実逃避ばかりしていたのでえらいですね。竹田くんはこの間誕生日がきて20歳になったそうです。おめでとうございます!選挙に行くことができるようになったりお酒を飲めるようになったりできることが増えると思うので、近況報告を楽しみにしたいですね。松井さんはお仕事で忙しく2日から働かれていたそうです。本当にお疲れ様です。他にも今流行りのスマホの話、初詣おみくじの話、大晦日はどんなテレビ番組を見たかなどの話で盛り上がりました。最後にお雑煮の話が出て、関西と関東など地域の違いなど面白い話になりました。ぼくの実家のある石川県は出汁のお雑煮なので、関西の白味噌のお雑煮を一回食べてみたいなあと思います。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。