月別アーカイブ: 8月 2012

サマースクールお疲れ様!!!今年はどんな内容になったのかな。

大会明け、初めてのホームルームでした!生徒の参加は久米くん、竹田くん、侑佳ちゃん、Nくんの4人でした。お盆休みをはさんでいたので、みんな疲れも取れていた様子でした。Nくんはホームルーム開始から首に大会のサマースクールで勝ち取った金メダルをぶら下げており、皆もそれをきっかけにして、サマースクールの思い出がよみがえったようでした。東京から全国大会にも参加してくださった松井さんには大会のエンディングを見た感想を客観的に言っていただき、手作りのマラカスや子どもたちの笑顔がとても素敵だったという感想をいただきました。外からのこういった意見は非常に励みになります。練習中のほうが緊張感もなくはしゃいでいたというのは関係者のみが知る裏話です(笑)。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。