月別アーカイブ: 7月 2012

こける、にげる、なえる、めいる…ハウる!?

エスビューロー・スタッフの井村さんによる、ホームルーム・レポートです!

◇ ◇ ◇

7月15日、3週間ぶりのホームルームを行いました。前回から一転、今回は初参加メンバーを含む、総勢13名のにぎやかなホームルームとなりました。

まずは、初参加メンバーの紹介です。
一人目はなほちゃん。今月からネットでeクラスの授業に参加してくれており、今回ホームルームにも初めて参加してくれました。普段は一対一の個人授業なので、ホームルームのように多人数が一斉に参加してワイワイ騒ぐ賑やかな雰囲気に、初めは少し緊張した面持ちでしたが、しっかり自分の言葉で自己紹介をしてくれました。
二人目は山足さん。今年の小児がん・脳腫瘍全国大会(以下全国大会と省略)にボランティアとして参加してくださることになり、エスビューローの雰囲気を少しでも感じてもらえる機会になればと、ホームルームにも参加していただきました。大学生で医学の勉強をされており、今回は住んでいる茨城県から参加してくださいました。遠くからボランティアとして参加してくださることは本当にありがたく、全国大会もよろしくお願いします。
最後は5月からエスビューローで学習支援チューターをしている新スタッフの松田さんです。今はなほちゃんと一緒に勉強しています。後で紹介しますが、エスビューローで働くかたわら、少林寺拳法に打ち込んでいます。
初参加メンバーの紹介の後、他の参加メンバーも、自分がいつ、どんな病気になったかの経験も簡単に織り交ぜながら、自己紹介をしました。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。