月別アーカイブ: 6月 2012

聖フランシス高校に負けずに、みんなで合唱しましょう!

エスビューロー・スタッフの井村さんによる、ホームルーム・レポートです!

◇ ◇ ◇

6月24日、3週間ぶりのホームルームを行いました。今回は残念ながら都合がつかずに参加できなかったメンバーも多く、いつもと比べると、少しこぢんまりとしてアットホームな雰囲気の中で始まりました。

まずは、スタッフ以外の参加者、竹田くんとほの香ちゃんからの近況報告です。
ん?ほの香ちゃんはパソコンのモニタ越しにちょっと印象が変わったような…と思っていると、やはり、昨日散髪に行ったそうです。普段とは別のところに行って、だいぶ切ってもらってすっきりしたとのことでした。「男性は髪形の変化になかなか気づかない」という女性の愚痴をしばしば耳にしますが、ほの香ちゃんの髪形の変化に真っ先に気づいたのは長澤さんでした。さすが大人の男性です!
竹田くんは特に変わりなく元気に過ごしているとのことでしたが、1週間くらい前から屋台のラーメンなのか、夜になるとチャルメラの音が毎日聞こえてきて、どうしても気になるそうです。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。

冴えわたるボケの嵐!!あなたの結婚式はいかほどに!?

エスビューロー・スタッフの石川さんによる、ホームルーム・レポートです!

 ◇  ◇  ◇

やってきました月に2回のホームルームday!!!今日は、入院中のTくんが外泊中の自宅から初参加。是非ともホームルームの和やかなムードを感じてもらいたいものですね。

13時からのホームルームですが、少し早めに入ったメンバーで8月に行われる全国大会の打ち合わせを行いました。小児がんの当事者団体である「エスユース」がゲームを主催するため、その意見交換や今後の打ち合わせの日程などについて話し合いました。そうこうしているうちに13時が近づき、メンバーもそろいました。今回は新メンバーもいるということもあり、名前と年齢、サバイバー(小児がん経験者)は病気も合わせて自己紹介をしました。その際に簡単な病気の体験談なども出て、みな興味深い様子で聞いていました。 続きを読む

カテゴリー: ホームルームレポート | コメントは受け付けていません。